ご参観たいへんありがとうございました!

 / さっかーせんせい日記 

本日第70回坂戸幼稚園卒業記念学芸会が坂戸市文化会館で開催されました。ご参観いただきました保護者様、御祖父母様そしてご家族様、学芸会担当のPT保護者様、本日は大変ありがとうございました。前日の雪模様で一時はどうなることかと思いましたが、皆様の願いが通じ、ご集合時は寒さが募っておりましたが、快晴のもと開催することが出来ました。

 

年少組さんは舞台の上にいるだけで可愛いくて頬が緩んでしまいました。年中組さんは初めて自分たちだけで立つ舞台に自信を持っていましたね。そして年長組さんは自分たちの演目に誇りを持ち皆で作り上げる醍醐味を味わってくれたのではないかと思います。

 

ある年長組の女の子がとても緊張した表情をしていたので「いつものとおりやれば大丈夫だよ」と声を掛けました。するとその子が言いました。「いつも通りできるかがわからなくて不安なの・・・」あぁ、私はなんて浅はかなのだろう、その子のその心もちを察してあげられなくて。まだまだな私です。そんな私のガックリをよそに、その子は舞台の上で表情豊かに演じてくれていました。よかった!

 

今日の学芸会をご自宅でたくさんお話して下さいね。いっぱい褒めてあげて下さいね。本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。