ご入園について
教育ほうしん
教育かんきょう
お子さまの安全
プレ&子育支援
坂戸幼稚園では、まだ幼稚園にご入園されていないお子様のプレプログラムや地域の小さなお子様のためのアクションを行っています。また、在園児や卒園児にも「子育て」「子育ち」支援として預かり保育をはじめ様々なプログラムをも行っています。

双葉会(未就園2歳児プレ親子プログラム)  

坂戸幼稚園の先生みんなでお迎えをしている親子のプレプログラムです。運動大好きなお子様にする親子ジム(体操)、手先をたくさん使った親子造形遊びで楽しく触れ合えるプログラムです。

親子プログラム双葉会の案内ご希望の方、お問い合わせは些細なことでも結構ですので 専用フォーム or お電話でお気軽にご連絡ください。

平成30年度双葉会前期は次回が最終回です。10/24(水)15:40〜。案内をご希望の方は 専用フォームorお電話でご連絡下さい。たくさんの親子の笑顔に会えるのを楽しみにしています!

    

双葉会の参加対象はH27年4月2日〜H28年4月1日生まれのお子さまの親子です。

    

双葉会のご案内をご希望の方や双葉会のご質問、お問い合わせがございましたら些細なことでもOK!ですので 専用フォーム orお電話でご遠慮なくお問い合わせ下さいっ。

    

たくさんのかわいいお友だちのご参加を・・・お待ちしています!!!

お問い合わせ・お申し込みはこちらから

くれよん(未就園2歳児プレクラス)  

    

親御様から離れて幼稚園のくれよん専任の先生(坂戸幼稚園職員)やお友だちと一緒にゆったり、たっぷり遊んで、生活してお子様の育ちをサポートします。

    

クラス

    

ツーデイクラス(月、木)1クラス

    

ワンデイクラス(火)と(金)の2クラス

    
    

募集について

    

見学デイ

    

見学デイは募集時期の前に4回程度行っています。各回とも10名前後でお受けしています。

    

見学デイは事前のお申し込みをしていただいてからご参加いただいています。

    

見学デイは対象年齢のお子様がいらっしゃるご家庭に限らさせていただきます。

    

お申し込みの方法はお電話でのお申し込みとなります。

    

平成30年度くれよん見学デイはすべての日程を終了いたしました。ご参加誠にありがとうございました。

    

オープン説明会

    

オープン説明会は募集時期の前に3回程度行っています。

    

オープン説明会ですので人数に関係なく皆様ご参加できます(対象年齢のお子さまとそのご家族様に限ります)が、準備の関係で事前のお申し込みをしていただいてからご参加いただいています。

    

お申し込みの方法は申込専用フォーム 専用フォームもしくはお電話にてお申込み下さい。専用フォームをご利用の場合は、お申込み内容欄に「オープン説明会希望」「ご希望の日程(第一希望、第二希望書いていただけますと大変助かります)」をご記入下さい。皆様のご参加をお待ちしています!

    

平成30年度くれよん募集のオープン説明会はすべての日程を終了しました。ご参加誠にありがとうございました。

    

    

入会申込

    

平成30年度くれよんは金曜日登園のワンデイ「バナナ」クラス会員募集中です。※月木曜日登園のツーデイ「イチゴ」クラス、火曜日登園のワンデイ「メロン」クラスは定員となりました。

    

2歳児プレクラスくれよん入会をご希望の方はいつでも 専用フォーム or お電話にてお気軽にご連絡ください。

    

2歳児プレクラスくれよんの案内ご希望の方、お問い合わせは些細なことでも結構ですので 専用フォーム or お電話でお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ・お申し込みはこちらから

園庭開放サタデーキッズパーク SKP "スキップ"
   (坂幼キッズプログラム)  

    

地域の小さなお子様、幼児のための園庭開放です。月に1〜2回、土曜日の10時から13時まで坂戸幼稚園の園庭で自由に遊べますよ。季節ごとのSKPイベントや園長先生の絵本タイムもありますよ。ぜひ遊びに来て下さい。お待ちしています!

    

SKP案内、スケジュールをご希望の方、お問い合わせは些細なことでも結構ですので 専用フォーム or お電話でお気軽にご連絡ください。

    

平成30年度2学期も早いものであと3回となりました。11/10(土)、11/24(土)、12/8(土)です。各回とも10:00〜13:00で行います。坂幼先生とのミニ遊びもありますよ。遊びにきてね!お待ちしています!!

お問い合わせ・お申し込みはこちらから

預り保育「きりんクラブ」(対象:在園児)  

保育終了後から午後6時までお子様をお預かりして保育をしているきりんクラブ。家庭と同様の安心感の中で、お母様のお迎えまで専任職員(坂戸幼稚園職員)とたくさん遊んでお待ちします。

    
卒園生クラブ「あそカレ」(対象:卒園小学生)  
    

平成15年からスタートした卒園生のクラブです。月に一度、土曜日に坂戸幼稚園の先生と、園内外で様々な体験活動をしています。毎回100名近い卒業生が参加しています。卒園生が楽しい時、悲しい時、悩んでいる時にいつでも幼稚園に来て先生とお話できる、いつまでも繋がっていたい、それがあそカレの願いです。
    そんなあそカレの様子は サッカーパパ日記 に随時アップしていきます。ご覧下さい!

    
園内子育てセミナー(在園児保護者様子育てサポートプログラム)  
    

様々な方面から講師の方をお招きして、年に一回子育てのヒントになる講演会を開催しています。

    

平成29年度の園内子育てセミナーは國學院大學教授 杉田 洋先生にお越しいただき「次代を担う子どもを育てる−大人はどうかかわるべきか−」というテーマでお話しいただきました。園内子育てセミナーの様子は サッカーパパ日記 にアップしてまいります。

    
    
学校法人 坂戸幼稚園 〒350-0225 埼玉県坂戸市日の出町12-4 TEL:049-281-0038/E-mail:sakayou@poppy.ocn.ne.jp
Copyrignt © 2005  Sakado Youchien.All rights reserved.     だんごろう(TM)