坂戸幼稚園の現職先生からみなさんへメッセージです

支え合い、育ち合い、皆さんの先生としての成長をサポートします。

坂戸幼稚園では現在(平成25年度)16名の先生(園長、教務主任、担任の常勤教員)と3名の職員(事務長、事務担当、絵本の部屋司書の常勤職員)そして9名のサポート職員(バス運転、預かり保育、プレクラス)が、幼稚園の先生として互いに支え合い、育ち合いながら子どもたちの育ちを一心に願い仕事をしています。この坂幼すべての先生たちが皆さんの先生としての成長を、かけがえのない仲間として支えてまいります。
「私でもできるかしら…」「私で大丈夫かしら…」そんな心配は無用です。安心してトライして下さい。一緒に坂幼スタッフとして、先生として、社会人として育ち合っていきましょう。
   

私たちは支え合い、育ち合う仲間。
藤田 直美
藤田 直美
(平成19年採用/山村学園短期大学卒業:坂戸幼稚園卒園生)

坂戸幼稚園では子どもたちの声に混ざりながら先生たちの笑い声がいつでも響き渡っています。どんなにささいなことでも同じ気持ちで感動したり、笑い合ったり・・・そんな先生同士のかかわりを大切にしています。坂幼の先生は遊び方もダイナミック!園庭の隅々まで走りまわって、体をたくさん動かしながら毎日元気いっぱい遊んでいます。鬼ごっこはいつだって子どもたちとの真剣勝負。体力には自信のある私でも本気で追いかけなければ負けてしまいます。けれども、その真剣勝負がとっても楽しい!先生同士としてだけでなく、坂戸幼稚園で働く仲間として一緒に笑って、泣いて、汗を流して、楽しく充実した毎日です。

先生としての成長を実感!
金井 真由美
金井 真由美
(平成22年度採用/武蔵野短期大学卒業)

私たち坂戸幼稚園の職員はとにかく元気で明るく笑顔の絶えない先生たちばかりです。保育の中で子どもたちが“今、何を必要としていたのか”、子どもたちに“何をしてあげられたのか”とまだまだ自分を振り返ることが多い日々ですが、そうした時でも先輩の先生が快く相談に乗って下さったり、仲間の先生も親身になってアドバイスをしてくれます。幼稚園の先生としてだけでなく、社会人として、人としてどうあるべきかを気づかせてくれます。毎日自分の成長を実感しています!坂戸幼稚園は素敵な職場です。学生の皆さんの幼稚園の先生になりたいという夢をここ坂幼でぜひ叶えて下さい!

坂幼っ子にぞっこんです。
金井 真由美
原 くるみ
(平成23年度採用/秋草学園短期大学卒業:坂戸幼稚園教育実習生)

坂戸幼稚園の子どもたちはとにかく遊ぶのが大好き!かけっこ、鬼ごっこ、泥んこ遊びに水遊びだってどれも全力で遊んでいて、そのパワーを「先生もやろうよ!」とぶつけてきてくれます。そうした時の子どもたちのはじけるような笑顔は、先生大好き、友だち大好き、幼稚園大、大、大好きっ、と伝えてくれているようで、私は本当に嬉しくなります。もちろん時には泣いてしまったり、怒ったりして表情が曇ることもありますが、いつでも瞳も心も真っすぐに向けて担任の想いに応えてくれる子どもたちに胸が熱くなるのです。そうした坂戸幼稚園の子どもたちと過ごす先生としての毎日は私にとってかけがえのないものになっています。

このページトップへ↑

エントリーはこちらから(エントリーフォームへ)